スタッフの素顔④

Pocket

こんにちは。事務のMです。

真夏のように暑い日々が続いていますが、皆さま暑さに負けていませんか?

暑い夏には「水」が最高ですよね!

私はこの春から海水水槽を始めて、日々寝不足になるくらい眺めています。

水槽の楽しみは、もちろん生き物たちを間近で見ていられる事ですが、それ以外に、この小さな環境の中に生態系ができていると感じる事です。この水槽でも沢山のバクテリア達が日々頑張ってくれています!貝達も黙々とお掃除してくれています!健気な姿に感動の日々です★

サンゴのために青いライトを使用しているので写真がうまく撮れないのですが、水槽メンバーは

〇デバスズメダイ(青いお魚)
〇ハタタテハゼ(白と赤のお魚)
〇ギンガハゼ(黄色いお魚)
〇ホワイトソックス(大きい方のエビ)
〇スカンクシュリンプ(小さい方のエビ)
〇ランドールピストルシュリンプ(隠れて出てきません)
〇ブルーレッグハーミットクラブ(ヤドカリ)
〇マガキ貝
〇シッタカ貝
〇ヒオウギ貝
〇スターポリプ(サンゴ 緑の芝生の様なサンゴ)

写真では分かりにくいですが実はこんなにいます。

海水水槽、楽ではないですが、意外にできちゃいます♫
これからも生き物を少しずつ増やして、浅瀬っぽい明るい水槽を作っていきたいと思っています。

暑くて厳しい季節を迎えますが、楽しみを見つけて、季節を味わって楽しく過ごしていけたらいいなと思います。