ご入学おめでとうございます

Pocket

年度が変わり、早ひと月が経ちました。 
今年の訪問看護ステーション美波では、職員のお子さん方がたくさん新入学となりました。 
皆さん、おめでとうございます! 

ピカピカの新入生、感想をインタビューしてみました。 

🎤お子さんは… 

☆小学生になりました! 

☼高校生と大学生に! 

❀娘が中学生に。 

♡中学生になりました。 

🎤新生活はいかがですか?(子&親) 

☆始まる前は不安もあったけど、いっぱい遊べて楽しい! 
☆親は準備や送り出し方が変わってバタバタですが、子供の元気な様子に励まされています。入学式や懇談会などお休みがもらえているのでありがたいです。 

☼高校の新しい環境にちょっと緊張。でも新しい友達、大好きな部活、楽しくて仕方ない!! 
☼大学は高校より自由!何を学んでいこうかとワクワク!今は学食巡りを楽しんでます! 
☼子供たちは新しい環境に慣れるのが早い。とにかく楽しそうで何より。仕事と家庭を両立しながら子供の成長に寄り添える、理解ある職場でよかったと心から思います! 

❀中学の上級生を先輩と呼ぶの、慣れません…部活は本格的でかっこいい!新しいスポーツに挑戦したい! 
❀まだ制服姿が見慣れません。学校からの帰宅が遅くなり、パート勤務の私の方が早く帰るようになりました。ご飯を食べたら塾に行くような生活になり子供と過ごす時間は短くなりましたが、これも成長。私も子供に負けないよう仕事で成長したいです! 

♡制服が着れてうれしい。部活、がんばりたい! 
♡前髪セットに洗面台を独占し、下校中に訪問看護移動中の母の車を見かけると恥ずかしそうに手を振るお年頃です。手も目も離れてきたけれど心は離さず、学校生活を満喫できるようサポートしたいです。 

とってもほほえましいですね~ 

みんなが通る道ですが、子育てが終わった世代から見ると、なんとも懐かしく愛しい♡ 

親も子も、今を大切に、どうぞ新生活を楽しんでください!

管理者 山本