卒業のご挨拶

Pocket

 桜もすでに満開を過ぎ、すっかり春の陽気を感じる日々となりました。

 この度、三月末をもって美波を退職する事となりました。

 介護の業界に足を踏み入れ、早くも二十年が過ぎました。その間、歳を重ねる事で心身の不自由さや病気の辛さなどを抱えていても、住み慣れた場所で生活を続けたいと願う、多くの利用者様やご家族との出会いがありました。

 そんな利用者様やご家族の思いを、ケアマネジャーとして、ほんの少しでも支援させて頂けたことに感謝しております。

 また、介護の仕事は一職種のみでは成り立たず、多くの職種や事業所の方々とのチームワークが必要とされます。長い間一緒に支援をして頂いた多職種の皆様にも、心よりお礼申し上げたいと思います。

 ありがとうございました。

訪問看護ステーション美波
介護支援専門員  青山 三智代