スタッフの素顔②

Pocket

リハビリスタッフのKと申します。 

突然ですが、皆様は何か趣味はありますか? 

私は小さいころから父親や兄弟の影響を受け、ゲームをやっています。 

中学生の時には視力が2.0あり、担任の教師からは野生児並みだと言われました。しかしその後、歳を重ねるごとに、視力がどんどん低下するほどにやってきています(現在では裸眼で0.1もありません!)。

ゲームのジャンルに関してはその時々によって変わりますが、基本的には友人とチームを組んでやるものが好きですね。 

最近ではeスポーツといった名称も広まり始め、ゲームの世界大会なども頻繁に開催されるようになりました。私がよくやるタイトルの世界大会では、賞金総額2,500,000ドルの大会が開催されることもあります。 

子どもたちの将来の夢にも、eスポーツプレイヤーやYou Tuber(動画配信者)といった事が聞かれるようになってきた時代ですが、そんなeスポーツも介護の現場で活用されるようになる日が来るかもしれません。 

実際に、高齢者のプロチームが発足した地域があったり、認知症予防のために施設レクにTVゲームはどうか、といった意見が出ているところもあります。 

将来、もしかしたら各施設にゲームが配置されたり、老若男女問わず皆でゲームを楽しめるような時代が来るのかもしれないですね!